★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2012年02月07日

これぞ究極…見上げてごらん夜の星を

様々な歌のコラボレーションがありますが、これは究極だと思いますね。

曲自体好きなものですが、手嶌さんの何とも優しい声と秋川さんのパワスルな声が絶妙にマッチしているように感じます。

心が癒されます。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:03| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

こんなカバーも…

最近よくカバー曲を探していますが、珍しいものを発見しました。

桑田桂佑氏による「時代」のカバー。

中島みゆきさんの名曲です。時代は薬師丸ひろこさんも歌っていたので、そのイメージが強いですが、桑田氏も独特の存在感があるだけにまた風情があっていいですね。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:58| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

好きな昭和の歌謡曲

子供の頃に好きだった歌手はジュリー。今考えてみればあの時代で男性が化粧をするというのは稀だったでしょうね。

バラードからポップスまで幅が広かったですが、私はバラードの方が好きですね。

「時の過ぎゆくままに」「抱きしめたい」、以外な所では「ヤマトより愛を込めて」も沁みました。

ジュリーの曲って以外に沢山カバーされているんですね。

でもジュリーのイメージが強すぎてカバーもちょっと…っていう感じです。そんな中、福山雅治のカバーは中々ですね。色気という意味では共通しているのかもしれません。

「時の過ぎゆくままに」をジュリーと福山バージョンでどうぞ。







整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:45| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

こんなカバーもいいね 〜なごり雪〜

名曲「なごり雪」もカバーされる曲ですね。

今まで知らなかったんですが、中西保志氏もカバーしていたんですね。

中西氏の代表曲は「最後の雨」だと思いますが、彼の澄んだ声と音域の高さは非常に心地よい印象があります。

本当かどうかは分かりませんが、昔素人ものまね番組でスティービーワンダーを歌った凄い人がいたんですが、それが中西氏だったという話もあります。

そんな中西氏の「なごり雪」。いい感じです。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:02| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

やはりオリジナルがいい 〜駅〜

カバーされる曲の一つに「駅」がありますね。

検索してみると結構沢山の人がカバーしてるんですね。

でも何といっても本家・竹内まりやさんが一番ですね。

あの声を聞くだけでうるっときてしまいます。

80年代はポップス系の歌も沢山ありましたが、やはり駅がいいですね。

本人が歌っている映像はあまり見た事はありませんでしたが、見つけました。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:51| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

いいカバー曲だね 〜the boxer〜

私が大学生の時によく聞いていたアーティストはアルフィー。大学が同じということで周りにファンが多く、何となく影響されて聞くようになりました。

アルフィーはロックよりもフォークの曲の方が好きですが、the boxer のカバーは良かったですね。

the boxerはサイモン&ガーファンクルの名曲の一つ。中学の時には彼らの曲もよく聞いていましたので、好きな曲を好きなアーティストがカバーするというのは嬉しかったですね。

アルフィーのハモリは抜群ですからサイモン&ガーファンクルの曲にもマッチしますね。

懐かしい気持ちになりました。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:28| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

貴重なOP映像

現在公開されている「新少林寺」の元とも言える作品「少林寺」。これを映画館で観たのは中学2年生頃でしたが強烈な印象を受けました。

そして今はDVDも出ていますが、たぶん現在売られているのはOPの歌から始まって本編に入るものではないかと思います。実際のDVDは観ていませんが…

しかし、当時公開されていた時にはOPの歌の前に結構長い紹介映像があったのです。

少林寺の寺の紹介、日本の少林寺拳法の紹介など5分以上はあったと思います。

日本語では小林清志さんが声を担当していたと記憶しています。

そんな貴重なOP映像を見つけました。

あいにく中国語バージョンですが、懐かしさがこみ上げました。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:31| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

隠れた名曲 〜ルパン編〜

我々が子供の時から現在まで長く続いている名作は「ルパン三世」。今は年に1回程度のスペシャル版で放送されていますが、名作とされているのは言わずと知れた「カリオストロの城」。

宮崎駿氏が監督しただけあって従来のルパンの世界とはちょっと違い、ジブリ的要素が盛り込まれた作品であり、今でも評価が高いものですね。

ルパンの主題歌やサントラはアップテンポのものが多いですが、このカリオストロで使われたBGM「炎のたからもの」は良い曲ですね。

いかにもジブリという選曲のような気がします。

しかも作品と結構合っているんですね。

数年経ってもまた観たくなるいい作品と曲です。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:52| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

燃える曲 〜愛を取り戻せ〜

アニメの主題歌で燃える曲と言えば欠かせないのは北斗の拳の主題歌であった「愛を取り戻せ」。未だにこの曲を聞くと何となく気持ちが高ぶります。

最近ではプロレスのジョシュバーネットが入場テーマで使ってましたね。

残念なのは今では生で聞けないということ。

一つはアフロの田中氏がクリスタルキングを脱退したためと、もう一つは田中氏が事故により高音が出なくなってしまったこと。野球の球が喉を直撃したため出なくなったとか…

近年はグラサンのムッシュ方が一人でこの曲を歌ってますが、余計なアレンジを利かせた歌い方になってしまっているのと、やはり田中氏がいないとしっくりこないですね。

彼の声の代わりが出来るとすれば小野正利氏しかいないんじゃないでしょうか…

アニメ版ではオープニングで千葉繁氏のナレーションがありましたが、あれがまた最高でしたね。
「一子相伝の北斗神拳をめぐって悲劇は繰り返される」

今回は高音が出なくなった田中氏の一人バージョンをどうそ。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:04| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

燃える曲 〜プライドテーマ〜

今まで「燃える曲」をいくつか紹介してきまたが、「プライド」のテーマ曲もよかったですね。

これってだいたいオープニングで選手が入場してくる時にかかる曲ですが、テレビで観ていてもこの曲に合わせて選手が一人一人紹介されるシーンはアドレナリンが上がりそうになります。

人気絶頂期に消滅してしまったプライド。格闘技冬の時代にあってあの時の熱気が懐かしいです。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:28| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

隠れた名曲 〜カンニングモンキー〜

昔のジャッキーチェンの映画では日本語によるテーマ曲がついていて、酔拳や木人拳などはよく知られています。

当時映画を観ていて気がつかなかったのですが、「カンイングモンキー天中拳」もそうだったんですね。

正確には英語の歌詞なので日本語の歌ではないですが、歌っていたのはタケカワユキヒデさん。
そう、あのゴダイゴのタケカワ氏です。

そんな天中拳の劇場OPの動画を見つけました。

この映画は確かJACのと同時上映だった記憶があります。ほとんどコメディーの映画でカンニングっていう位なので、闘っている途中で技が書かれた紙をカンニングするんですよね。

今考えるとやっつけで作ったと思われそうな映画ですね。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:12| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

透明感のある歌声

高校生頃の時によく聞いていた歌声の一つが杉山清貴さん。初めて聞いた時にはその澄んだ、透明感のある歌声に魅了されました。

最近はメディアでは見かけなくなりましたが、当時の名曲は沢山ありましたね。

ドラマの主題歌でも使われましたが、「サイレンスがいっぱい」が好きでしたね。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:34| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

隠れた名曲

ブルース・リーの作品では主題歌やテーマ曲はあまり有名でないかもしれません。誰でも知っているテーマ曲は何といっても「燃えよドラゴン」ですが、他の作品と言ってもピンとこない人は多いでしょうね。

隠れた名曲だと思うのは「死亡遊戯」のテーマ。オープニグ映像ではチャックノリスと戦う「ドラゴンへの道」の場面が挿入されていますが、中々いい曲です。

そういえば辰吉丈一郎が入場テーマ曲で使っていましたね。

それにしても「死亡遊戯」は今だったら絶対に公開されない位に作りが雑でしたね。
顔だけリーの写真を継ぎはぎしている所なんてあり得ないですからね。古き良き時代でしょうか…




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:12| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

燃える曲 UWF

プロレスのテーマ曲って燃えるものが多いですね。

今まで何曲が紹介してきましたが、今回は私も好きな「UWF」のテーマ曲です。最初は山崎一夫選手が使っていましたね。確かその後はUインターの団体としてのテーマ曲になっていたような記憶があります。曖昧ですが…

友人の結婚式で演武をやることになり、その際入場曲にこの曲をかけてもらったので非常に懐かしいです。

しかもこの動画は伝説の「Uコスモス」の時の映像ですね。この時のUWFは輝いていました。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:21| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

クラシック風ポップ??

時々歌を聞いていて何のジャンルだろうと思うこともあります。洋楽はほとんど聞かない私ですが、ドラマや映画で時々かかる「time to say goodbye」。これってサラ・ブライトマンが有名ですよね。

彼女の声も素晴らしいですが、以前放送されたドラマ「黒田康作」のエンディングで歌っていたのはイルディーヴォ。この声は良かったですね。

個人名かと思いましたが、ヴォーカルグループだそうです。クラッシックの声楽でボピュラー音楽を歌うというものだそうで。そんなジャンルがあったんですね。

それはともかくドラマでイルディーヴォの声を聞いてからこの曲が気に入りました。








整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:08| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

カバーを超えるような曲

日本の歌が海外でカバーされるのは今であってもそうは多くないでしょう。しかも大物がカバーするなんてちょっと考えにくいですね。

アラフォー世代では有名ですが、あのレイチャールズがサザンの「いとしのエリー」をカバーしたというのは若い世代ではあまり認知度がないかもしれません。

元々そんなに洋楽に興味はなかったので当時はレイチャールズがどれほどの人なのか分かりませんでしたが、今となってみては凄い事だと思います。

サザンの曲は誰がカバーをしてもやはり桑田氏の影を脱却するのが難しいですが、そこは流石にレイチャールズ。自分の曲としてものにしているように聞こえます。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:26| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏の名曲

まだしばらくは残暑が残りそうですね。

夏の名曲と言えばサザン、チューブが定番ですが、以外にも山下達郎氏の曲も夏っぽいのがあります。

確かCMでも使われたんじゃないかと思いますが、「Ride on time」はいいですね。

この曲には夏の映像がよく合います。去りつつある夏ですが、名残惜しみながらどうぞ。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:48| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

痛いNG集

昔のジャッキーの映画につきものだったのはエンディングのNG集です。本編が終わった後も席を立たずに見入っていました。

NG集なので笑えるものも多いですが、衝撃的だったのが「プロジェクトA」を観た時ですね。

あの映画でのクライマックスは時計台からの落下シーンでした。NG集でもその場面が流れましたが、NGの時の方が落ち方が激しかったですね。首の骨が折れたんじゃないかという勢いでした。

いろんな映画で生身のアクションをしてきたジャッキーですが、痛さという意味ではNO1の作品じゃないでしょうか…

そんな痛さ満開のNG集を映画のエンディングと共に…






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:54| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

名曲カバー 〜卒業写真〜

多くのアーティストにカバーされている「卒業写真」。あまり知られていないかもしれませんが、我が千春もカバーしています。

千春もカバーアルバムを出しているのですが、結構マニアックな曲が多く、誰でも知っている名曲カバーが少ない中、知名度のある曲がこれです。

私はCDよりもライヴで先に聞きました。同世代のフォーク系ミュージシャンに毒舌を吐く千春にしては珍しくユーミンのカバーで、生で聞いた時には衝撃を受けました。

サビの部分の声の伸びがたまらないですね〜





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:59| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

心に染みるね

癒される男性ヴォーカルの一人が小田和正氏。私自身は千春ファンですけど、小田さんのヴォーカルも好きです。

「ラブストーリーは突然に」はベタに好きですが、特にCMに起用された「言葉にできない」が心に染みますね。

オフコースの全盛期は私が中学生の頃で、当時はあまり聞いてはいませんでしたが、大人になってくると良さがより分かってくる感じがします。

今は歌が上手い人が沢山いますが、小田さんのような独特の味のあるヴォーカルは少ないですね。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:47| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

