★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2011年06月28日

正に宇宙…

ドラマやアニメで流れるメロディーで妙に耳に残るものってあると思います。

「宇宙戦艦ヤマト」には数々の名曲がありますが、本編でよく流れてくる「ハ〜ハ〜…」という女性ソプラノ風の曲が気になっていました。

最近発見しましが、あの曲は「無限に広がる大宇宙」っていうタイトルだそうです。

本当にヤマトの世界観とマッチしたいい曲ですね。

このメロティーを聞くと鳥肌が出るような壮大さを感じます。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:05| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

刑事ドラマの名曲

水谷豊さんの刑事ドラマと言えば今は「相棒」のイメージが強いでしょうね。残念ながら私自身は一度もドラマを観る機会がなかったので内容を言われてもピンときません…

我々世代の水谷さんの刑事ドラマと言えば「熱中時代」です。「熱中時代」は小学校の先生のドラマが有名でしたが、「熱中時代・刑事編」というのもあったのです。

全く学園ドラマと設定も違いますが、このドラマは結構見ていましたね。

水谷さんが歌う「カリフォルニアコレクション」も元々このドラマからヒットして数年前にリメイクされたものです。

この頃は水谷さんのドラマも多くて「事件記者チャボ」とか「あんちゃん」なんかもありましたね。
懐かしな〜






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:54| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

バラードの名曲 〜WANDS〜

先週はZIGGYを紹介しましたが、この時代のグループで名曲を残してきたWANDSを忘れてはいけないですね。

最大のヒットと言えば中山美穂さんとの「世界中の誰よりきっと」でしょうね。個人的には上杉氏の個人ボーカルの方が好きですが…

その他「もっと強く抱きしめたなら」とか「時の扉」「愛を語るより口づけをかわそう」など多くのヒット作を出しました。そんな中でも私が好きだったのは「このまま君だけを奪い去りたい」です。

元はDEENの曲でしたが、上杉バージョンの方がよかったですね。

キーが高い割には甘い声で唄う上杉氏のボーカルは何とも魅力的でした。カラオケでは絶対に無理でしょうが…

そんな曲を懐かしんで…





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 16:04| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

珍しくロック

所謂ロックの音楽を聴く習慣がない状態で育ったので思い入れのあるバンドなんかはほとんどいません。

ただ、ドラマの主題歌になって今でも記憶に残っているのがZIGGYの「GLORIA」ですね。

何でこんなに記憶に残っているのか自分でも分かりません。「同級生」というドラマの主題歌でしたが、ドラマもどんな内容だったのかよく覚えていない状態です。

時代的には大学生の頃だったのですが、よく観ていたドラマは内容も覚えているのにこれに限っては不思議ですね。曲だけ覚えているなんて…

ドラマのオープニング映像を見つけましたが、これを観ても内容が思い出せません。いつか再放送することに期待しましょう。キャストを見ると懐かしい面々ですね。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:22| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

80年代の名曲 〜初恋〜

80年代の初期は私が高校生の頃ですが、印象に残った曲の一つが村下孝蔵さんの「初恋」です。どこで覚えたのか全く分かりませんが、何故か記憶に残っています。

そんなにテレビに出ていたわけではないと思うのですが、メロディーがよかったからでしょうね。
特に「放課後の校庭を走る君がいた」というフレーズが有名です。

「初恋」は島谷ひとみ、杏里、渡辺美里など20人以上にカバーされた名曲ですね。

甘い歌声も私好みだったのかもしれません。
46歳という若さで病死してしまったのはとても残念ですが、彼の唄声はこれからも輝きを失うことはないでしょう。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:23| Comment(1) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

アニソンの名曲

ガンダムファンは未だに根強くテレビでも「ガンダム芸人」とか言って特集されることもあります。という私もガンダム世代。中学生の頃は整理券をもらって並んでガンプラを買ったものです。

劇場公開もされましたが、中々いいサントラを使っています。中でも井上大輔さんの曲は評価が高いようですね。

井上さんの曲では「哀戦士」が一般的でしょうが、私は「めぐりあい」がベストです。これは劇場公開の第3部作で流れたものですが、エンディングでアムロが最後の対決を終えて脱出し仲間の元へ帰っていく時のシーンとこの曲が非常にマッチしていて鳥肌が出る位でした。

そんな曲を懐かしんで…ちょっと長いですが、名シーンと共に…




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:55| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

色あせないバラード

テレビにほとんど出ない大物アーティストの一人が浜省ですね。何でも過去5回位しか出ていないとか…

浜省の曲はロックのイメージですが、私的にはバラードの世界観が好きですね。学生の時にはCDしか聞いたことがなく、後にライヴの映像で初めて本人が歌っているのを観ました。

昔はテレビに出ていなくても歳を取って出るようになった人は多くいますが、浜省だけは未だにそのポリシーを守っているのが凄いですね。

そんな浜省のバラードの中から私も好きな「丘の上の愛」をライヴ映像と共に。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:16| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

燃える曲 〜木人拳〜

昔のジャッキーチェンの映画では主題歌を日本語で歌うというパターンが結構ありました。以前紹介したのは「酔拳」でながれた「カンフージョン」。これは好きでしたね。

他の作品でいい曲だったのは「少林寺木人拳」でながれた「ミラクルガイ」です。

この映画ではほとんどジャッキーが喋らないという特殊なものでしたが、映画の中で出てくる酔拳や蛇拳などの五獣の拳などに魅了されました。

燃えると同時に懐かしい曲でもあります。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 16:35| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

古き良き昭和の青春ドラマ

昭和の時代における「青春学園ドラマ」には色々ありますが、私が好きだったのは「ゆうひが丘の総理大臣」です。放送されていたのは小学生の頃だったのでオンタイムでは見ていません。

後に再放送されるようになり、その時が夏休みだったかで毎日見ていてハマりました。

当時の藤谷美和子さんは可愛かったですね。この時にはあんなにぶっ飛んでいるとは思っていませんでした…

ドラマも面白かったですが、主題歌も好きでした。この時代の中村雅俊さんの曲はいいものが多かったですね。「俺たちの旅」「ふれあい」や「恋人も濡れる街角」なんかも名曲でした。

この頃の青春ドラマって生徒役が井上純一、藤谷美和子、校長や教頭が宍戸錠、小松政夫っていう配役が定番でしたね。


今回はゆうひが丘のオープニングと共に主題歌をどうぞ。

そういえばこのドラマの前に「あさひが丘の大統領」(宮内淳主演)っていうのもあってこれも好きでしたね。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:57| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

幻想的な癒し

癒し系の音楽を集めたCDは沢山出ていますね。私も施術の時にはそうしたCDをかけています。日本の癒し系音楽で知名度が高いのは喜多郎氏ですね。

過去にNHKの番組で使われた「シルクロード」という曲が有名かもしれません。通常の癒し系音楽と言えばピアノやバイオリンなんでしょうが、シンセサイザーというのが彼のオリジナリティーと言えるでしょう。

車の運転には向かないと思いますが、リラックスをしたい時にはいいと思いますよ。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:38| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

復興に向けて

現在、様々なアーティストが復興に向けた音楽、歌を発信しています。

音楽は人の心に深く染み入るものですので、励まされた人も多くいるのではないでしょうか。

敗北の中から立ちあがる…そんな勇気が湧く曲といえばやはりロッキーシリーズではないでしょうか。

数あるサントラの中からエンディングの曲を選択しました。

頑張ろう!! 日本!!




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 14:11| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

アラフォー世代の名曲

アラフォー世代の名曲の一つが「シルエットロマンス」でしょうか。この頃は来生たかお・えつこ兄妹の歌が全盛期で「セーラー服と機関銃」「スローモーション」「セカンドラブ」など多くのヒット曲を創ってきました。

「シルエットロマンス」は来生氏本人の他に徳永英明氏や坂本冬美さんなどカバーしている人も多くいますが、不動の1位は大橋純子さんでしょうか。

彼女の唄声がこの曲に一番マッチしているように思えます。

CD化はされていないものの以前に我が千春がライブで唄ったことがります。これもしびれました。千春のカバーもアルバムに入れてほしいものです。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:15| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

洋楽その2

先週はサイモン&ガーファンクルを観ましたが、今回はモンキーズ。これも私が聴いていた数少ない洋楽の一つです。

確か小学生の頃だったでしょうか???
「ザ・モンキーズ」っていうコメディドラマがあって日本では70回程放送されたいたようです。このドラマには本人たちが出演しているのですが、その中で流れていて記憶に残っていたのが「Daydream Believer」ですね。

この曲はCMでも使われましたし、後に忌野清志郎氏によってカバーもされたので日本でも馴染みの曲でしょうね。







整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:27| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

珍しく洋楽

このブログで紹介している音楽は全部邦楽ですが、元々洋楽を聞いていた時期は短かったように思います。定番であるビートルズも学生時代は全く縁がなく、数少ない洋楽で聞いていたのはサイモン&ガーファンクルとモンキーズくらいでしょうか。

サイモン&ガーファンクルは中学生の時だったと思いますが、友達の影響で聞いたいて記憶があります。その当時伝説となっていたセントラルパークでのライヴ映像を熱心にみていましたね。

つい去年だったか…東京で久しぶりに2人でライヴをやったみたいですね。
行きたい衝動にかられました。

彼らの曲はカバーされたものも多いし、未だに使われることもあるので身近な人も多いと思いますが、私が好きなのは「明日にかける橋」。ガーファンクルのあの澄んだ声が何とも言えない癒しを与えてくれました。

そんな当時の映像をみつけました。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:20| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

名曲がいっぱい

午後の時間帯って結構昔のドラマを再放送していたりしますが、先月何故か「ふぞろいの林檎たち3」が放送されていました。

何故この時期に?? しかもパート3って??

と思いながらも空き時間には見てしまいました。

懐かしいですね〜 私的にはあのドラマは2まででよかったかぁと思いますが…

パート1が放送される前はちょうど自分自身も大学受験の前だったので、キャンパス生活にとても憧れをいだいていた時期でもあります。

卒業後にある大学の職員として働いていたのですが、後になってパート1で手塚里美と石原真理子が嘘をついていた大学と同じだったことに気付いて驚きました。再放送を見ていたら実際の大学の正門が映っていましたので。そんなこんなで思い入れのあるドラマです。

その中で流れているメロディーはサザン。オープニングの「いとしのエリー」から始まってドラマの中で流れてくる「yaya」や「栞のテーマ」などなど名曲が沢山ありました。

サザンの曲を覚えていったのもこの時期かもしれません。

最近ゲームのCMで柳沢慎吾、時任三郎、中井貴一が共演しているのを見て懐かしさで心がワクワクしました。今後のCMの展開が楽しみです。

あの3人の個性は最高でしたね。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:49| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

名曲カバー 〜秋桜〜

時代を超える名曲の一つが「秋桜」ですね。色々な人がカバーしていますが、夏川りみさんがカバーしていたのは知らなかったです…

この曲は男性ボーカルもカバーしていますが、やはり女性ボーカルの方が曲の世界観とマッチしている気がしますね。

夏川さんのカバーも中々いいですね。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:11| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

満を持しての登場

私と親しい人なら私が千春ファンであるのは常識。

今まで色々な名曲を紹介してきましたが、遅ればせながらの千春登場であります。

ライヴに行き始めたのは何年前からだろうか?? 一応毎年ライヴには行っています。昨年は1回しか行けませんでしたが、多い時は3回行った年もありました。

他の人のライヴには行ったことはないので単純比較はできませんが、CD聞くよりも生の方が感動的です。通常はCDの方が色々と「細工」が出来るので生で聞くと以外に上手く聞こえない歌手も多いようです。

ファンサービスがいい千春ライヴはトークが長い! 冗談から悪口へ、最後に説教で終わるというのが通常の流れですね。本編は10曲だけで後は喋っているというライブは他にないのでは??

今回は冬にぴったりな「雪化粧」を紹介。これはだいたいアンコールの締めに歌うことが多い曲です。もちろんヒット曲でないので普通の人は知らないでしょうが…

この曲を聞くと「あ〜ライブが終わって現実の生活に戻るな…」とつい思ってしまいます。
今年は2回行きたいな。それにしてもチケットが取れないのが難点…先行予約で外れると絶望的になります。

ライヴバージョンの動画をどうぞ。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:12| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

色あせないメロディー

音楽バンドの中でも一度も解散することなく現在でも活動し続けているグループの一つがアルフィーですね。高校生まではさほど興味もなかったのですが、大学が彼等と一緒ということで周りにアルフィーファンが多く、そんな影響を受けて大学生の時によく聞いていました。

私が入学する前年に学園祭でライヴをやり、それがビデオで発売されました。もう1年早ければ生で観れたかも知れないと思うと惜しい…

こんなに個性がバラバラのグループも珍しいですね。それだけにマンネリ化することなく新鮮でいられるのかもしれません。

私的には高見沢さんの高音のロックよりも桜井さんのしっとりとしたバラードが好きですね。基本的には桜井さんの声の質が心地いいのかもしれません。

アルフィーの好きな曲は沢山ありますが、今回はドラマ「ショムニ」のテーマ曲となった「太陽は沈まない」を選曲しました。

これはどちらかというとロック調ですが、詩がアルフィーらしくていいですね。
この3人のハーモニーはいつ聴いてもいいですね。









整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:30| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

80年代の歌姫

80年代の歌姫の一人と言えば小林明子さんが挙げられるでしょう。彼女の最大のヒット曲は「恋におちて」ですが、私はその次に出た「心みだれて」の方が好きですね。

この時代って「花金」という言葉も流行り、「金曜日の妻たちへ」という不倫をテーマにしたドラマが流行った時代でした。「恋におちて」も「金妻」の主題歌でしたね。

「心みだれて」も金妻の流れであった「金曜日には花を買って」というドラマの主題歌でした。金妻はあまり観ていなかったのですが、「金花」は毎週観ていました。

曲自体凄く好きなんですが、一方でどうしても板東英二氏の顔が出てきてしまいますたらーっ(汗)
このドラマも不倫系のものでしたね。世良公則氏が渋かったです。

こういう過激な内容のドラマは今だったら作れないでしょうね…もう一度観て観たいな。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:29| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

夏だけじゃないぞ

チューブと言えばやはり夏のイメージが強いでしょうが、私的にはバラードも好きですね。今回は「そばにいるよ」。これって20代前半の頃に聞いた曲かな…

歌っている前田氏も細くて若いですが、これを聞くと当時の思い出が蘇ります。

カラオケで何度となく挑戦しましたが、キーを下げないでいると青筋が立ってアゴが痛くなるほど素人泣かせのキーですね。

こんな高音をビシッと歌いあげたら気分がいいだろうなぁ…一生無理か…




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:33| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする