★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2010年11月30日

切ないバラード

この時期のバラードと言えばクリスマスソングでしょうね。ポピュラーなのは山下達郎氏、サザン、ユーミンだと思いますが、私は浜田省吾氏のバラードが好きですね。

浜省のバラードと言えば「もうひとつの土曜日」が有名ですが、他にも「丘の上の愛」や「片思い」もいいですね。

クリスマスソングとしては「midnight flight」が大好きです。

この曲を聞くと学生時代の色々な思いでが蘇ってきます。
アラフォー世代の人は懐かしんで聞いてください。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:14| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

燃える曲 〜the fight〜

スタローン映画と言えばロッキーやランボーのシリーズが一般的でしょうが、私は「オーバーザトップ」も結構好きな映画です。

これはアームレスリングを扱った作品ですが親子の関係もテーマにしていて派手なアクションはありませんが、腕相撲の緊迫感もよかったですし、父子の関係もいい感じでした。

この映画も色々な音楽が流れますが、その中でも気に行っているのが「the fight」です。この曲は結構色々な所で流れるのでどこかで聞いたことがあると思われるかも知れません。

プロレスファンだったらマサ斎藤の入場テーマ曲だったので思い出す人もいるでしょうね。

この頃のスタローンの筋肉はキレてましたね。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:21| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

燃える曲 〜傷だらけの栄光〜

「あしたのジョー」の主題歌は燃える曲が多いですね。有名なのは尾藤イサオ氏の最初のテレビアニメの主題歌ですが、私的にはおぼたけし氏の「美しき狼達」や「果てしなき闇の彼方に」が好きですね。

そのおぼたけし氏の曲で燃えるのは2の主題歌になった「傷だらけの栄光」ですね。
この曲は今の私の携帯の着信音にもなっています。

また、映画版2の主題歌であったジョー山中氏の「明日への叫び」も好きなんですが、これは動画が見つかりませんでした。残念…






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:16| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

名曲のカバー 〜時代〜

最近のアーティストは「カバーアルバム」を出す人が多いですね。それが結構売上がいいとかで急に増えてきたように感じます。

カバーされる名曲の一つに中島みゆきさんの「時代」があります。今まで色々な人が歌ってきましたが、私の中でのベストは薬師丸ひろこさんですね。

今の人にとって薬師丸さんはベテラン女優のイメージしかないと思いますが、私が中学生の時に「セーラー服と機関銃」が公開され、アイドル級の人気を誇っていた薬師丸さん。当時は色々な映画の主題歌も歌い、歌手の一面も持っていました。当然その時代の私も薬師丸さんにハマっていました。

あんないい声しているのに最近は歌わなくなったのがとても残念ですが、「時代」は今聞いてもいいですね。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:44| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

高音のバラード 〜ルック〜

現在では高音の男性ボーカルも増えてきましたが、私が高校生の頃はまだ多くはありませんでした。
そんな音楽業界に衝撃を与えたのは「ルック」です。

デビュー曲の「シャイニオン 君が哀しい」は今聞いてもいい曲ですね。ボーカルの鈴木トオル氏の高くハスキーな声はとても個性的でした。

また中森明菜の「スローモーション」のカバーもよかったですね。一味違って響いてきます。

何でも子供の頃に声を潰して変性期がなかったそうです。それであんなに独特の高い声が出ていたんですね。

とてもカラオケで歌えそうにありません。
平成生まれの人たちにも聞いてもらいたいですね。

スローモーションはノエビアのCMでも使われましたが、動画を見つけて感動しました。
そんな2曲をどうぞ。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:43| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

燃える曲 〜ドラゴンフィスト〜

今回はジャッキー映画の中から「龍拳」の主題歌である「ドラゴンフィスト」を紹介します。「酔拳」「蛇拳」「笑拳」などコミカルな場面が多い当時の「○○拳」シリーズのジャッキー映画ですが、終始シリアスだったのが「龍拳」です。

結構この作品も好きでしたね。そして主題歌の「ドラゴンフィスト」もアクションにマッチしていて大好きでした。

以前の携帯のメール着信音はこの曲だったんですが、機種変して探した所、今ではもう出回っていないんですね。かなり残念。

日本で公開された龍拳ではオープニングでドラゴンフィストが使われていました。今でもこの曲を聞くとワクワクします。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:26| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

燃える曲 その2

以前にロッキーのサントラを紹介しましたが、今回はジャッキーチェンの酔拳の主題歌になった「カンフージョン」です。

この曲を知っている人は中々の通ではないでしょうか。

現在出ているDVD版では入っていないでしょうし、新しく作成された吹き替え版(テレビ放送)にも使われていませんでした。

この頃のジャッキーの映画にはオリジナルの日本語主題歌もつくことが多く、「少林寺木人拳」のテーマもよかったですね。

私はこのカンフージョンが大好きでした。メロディーを聞くとジャッキーの演武がすぐに思い出されます。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:11| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

青春の名曲 〜世情〜

今回の曲は中島みゆきさんの「世情」です。中島さんも数々の名曲を輩出していますが、我々世代の青春の名曲といえば何といってもこの曲。

あ〜なるほど! と思った人は「金八」世代。

そう、この曲は「金八先生」第2シリーズにおいて名シーンと共に流れてきた曲なのです。

第2シリーズでの主役は加藤優(直江喜一)です。この不良の加藤が金八によって更生していくのですが、卒業式前に自分をゴミ扱いした以前の中学に行き校長を監禁して謝罪させるという内容がメインです。

そして謝罪をさせ放送室から出てきた時に警察に連行されていくのですが、その時に「世情」が流れ出てきます。

ここのスローな場面と世情のテンポ・世界観がマッチして今でも語り継がれるシーンとなりました。

この曲は音だけでなく金八のシーンと一緒に聞くことで感情が盛り上がりますね。

しかし直江喜一はいい役者でした。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:15| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ドラマの名曲 

以前に麻倉未稀さんを取り上げましたが、この時代でよくテレビの主題歌を担当していたのが椎名恵さんです。

特に大映ドラマで使われていましたので、私にとっても思い出の名曲となっています。

デビューシングルとなった「今夜はANGEL」は「ヤヌスの鏡」の主題歌として使われ、その後「愛は眠らない」「悲しみは続かない」などドラマヒット曲も数多くあります。

麻倉さんの声はパンチの効いたアップテンポのイメージですが、椎名さんの場合はどちらかと言えばしっとり系の癒しイメージがありました。声の質によるんじゃないでしょうか。

そんな椎名さんの名曲の中から「ヤヌスの鏡」の主題歌「今夜はANGEL」をドラマの映像とともにご紹介。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:43| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

燃える曲

この曲を聞くと燃えるなぁ〜っていうのってありますよね。

今回はちょっとマニアックな曲。

燃える音楽で頭に描けるのはやはり「ロッキー」シリーズ。トレーニングをしている人はやりながら頭の中に流れるんじゃないでしょうか。

定番と言えば「ロッキーのテーマ」とか「アイオブザタイガー」「バーニングハート」でしょうが、私が好きなのはロッキー4でかかっていた「No easy Way Out」です。

ロッキーシリーズの中でも4は好きですが、この曲がかかるのはアポロがドラゴと試合をして死んだあと。

ロッキーが車を運転しながらアポロや昔の思い出に浸ります。その時にかかっているのがこの曲なのです。

この曲を聞きながらシャドーボクシングなんかをやると気分が乗ってきますね。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:26| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

青春の主題歌 その2

昨日は麻倉未稀さんの「ヒーロー」を紹介しましたが、麻倉さんの曲でもう1曲思い入れがあるのが「Runaway」。ランナウェイと言っても「シャネルズ」じゃないですよ(古いか…)

これも私が大好きなドラマ「乳姉妹」の主題歌であります。

このドラマも愛すべき「大映ドラマ」ですが、この時代の大映ドラマは俳優がだいたいお馴染みのメンバー。

松村雄基、伊藤かずえ、岡田奈々、名古屋章などです。
ナレーションもお馴染みの芥川隆行氏。

スクールウォーズとともに毎週欠かさずに観ていました。

ちなみにこの曲、最近まで私のメール着信音でした。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:42| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

青春の主題歌

「ヒーロー」と名のつく曲は沢山あると思いますが、私が思い入れのある「ヒーロー」はやはり麻倉未稀さんの曲。

そう、あの「スクールウォーズ」の主題歌であります。

当時私も高校生。まさにドラマの設定とピッタリだったのです。

ラグビーなんてやったこともなければルールも分からなかったですが、それでもあの熱いドラマには惹きこまれました。

今でもオープニングのメドレーを聞くと胸がワクワクしますね。
それにドラマでは芥川隆行氏のナレーションが入っていて、あれがまた最高です。

確か原曲は海外の曲でしたが、麻倉さんの方が好きですね。

イソップ、森田、大木、水原、富田圭子…懐かしい〜





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:29| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

我々世代の歌姫

「歌姫」という称号はいつから出来たんでしょうか…

最近では本当に沢山の歌姫がいますね。そんなに乱発していいのだろうか…と思ってしまいます。

私が学生の頃、歌姫だったのが「小比類巻かほる」ですね!

当時は学園祭クイーンとも言われていた気がします。ドラマの主題歌でも名曲が多くありました。

中でも良い曲だったのが「hold on me」です。
パンチのあるちょっとハスキーな声が魅力でした。

今でもこの曲を聞くと学生の頃を思い出します。

アラフォー世代のみなさん。懐かしく聞いてください。








整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:38| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ヤマトより愛をこめて

新しいカテゴリを作りました。「思い出の名曲」です。
ポップス、映画、テレビ、ジャンルは問わず自分の好きな名曲選です。

第一弾は「宇宙戦艦ヤマト」。テレビ版は多くの人が知っている佐々木功氏の唄ですが、私が好きだったのは「さらば宇宙戦艦ヤマト」のエンディング。

沢田研二氏が唄う「ヤマトより愛をこめて」です。

今年はヤマトの実写版がついに映画公開されるようですが、こういう名作の実写って賛否両論あって難しいでしょうね。

それはさておき、「さらば宇宙戦艦ヤマト」は廃盤になっているようでDVD化もされていないと言います。

これは結構名作だと思うんですけどね。この頃は映画版ヤマトって次々と続編が生まれて、何回死ぬんだ??と思いましたが、今となっては懐かしい思い出いっぱいです。

この沢田研二氏の唄は映画のいいところで流れるんですよね〜
唄に合わせて過去の名場面を振り返るみたいな。

今画像を見ながら聞いても鳥肌が立ちます。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:58| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする